スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペタルダンス/スコア・サントラ

.03 2013 映画・音楽 comment(0) trackback(-)
私の場合、映画を観る前にサントラを買って聴く事は、珍しくありません。

IMGP4410op2.jpg

映画「ペタルダンス」も、公開時は多忙につき観ていないのですが、
菅野よう子さんの音楽聴きたさに、早々に手に入れましたよ。
嬉しい事に、ピアノスコアとセットです。

このブックレットとは、何気なく入ったカフェで出会いました。
出版されている事も知らなかったので、まさに運命の出会いでした。



IMGP4415sc1.jpg

また装丁が素敵なんですよ。外箱付きでハードカバー。
フォント、文字の大きさやレイアウト、紙質、印刷。すべて行き届いています。



IMGP4411sc2.jpg

スコアが入っているポケットの、クリップの写真がニクい。




IMGP4412i.jpg

石川寛監督制作の、ノート・フォトブック。


IMGP4414cd.jpg

そして肝心のCD。
音楽を聴いているだけで、勝手にイメージが膨らみます。

ほぼ菅野さんのピアノソロですが、
主題歌ではノルウェーのエギル・オルセン、
挿入歌では日本の「lulu」がヴォーカルでゲスト参加しています。
透明感この上ないですよ。




7年前、石川監督、宮崎あおいちゃん、菅野さんが組んだ前作「好きだ、」の、
映像美と繊細な表現が大好きだっただけに、本作も期待せずにはいられません。
(DVDは9月25日リリース)



関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
