FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランジーナ・メモクリップ

.28 2013 雑貨 comment(2) trackback(-)
IMGP4468ore.jpg

お昼にフランスの炭酸飲料「オランジーナ」を買ったら、
パリのカフェの看板をイメージした、クリップのオマケ付きでした。
(イラストは全6種)


まったく期待していなかったのに、
これが意外と可愛かったので、ここに報告しておきます。


イラストは、フランスでサヴィニャックと同時期に活躍した、
イラストレーターでありポスター作家の、ヴェルナール・ヴューモ。
ヴューモは1953~1989年の36年間、オランジーナのポスターを手掛けています。
私のもらったオマケは1964年のポスターのイラスト。



IMGP4488org.jpg

カードスタンドとして使います。
裏面は全種共通で、オランジーナのロゴのデザイン。

全種集めるほどではないけれど、
もう一つくらいあってもいいかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

uco
何度もチラ見してたんですが
看板風とは気づきませんでした。
明日買ってこよーっと。
2013.08.28 23:51
チカコ
私も最初は気にも留めていなかったんだけど、
中をのぞいたら、いかにも60年代グラフィックなイラストが見えたので、
試しに買ってみました。一瞬、サヴィニャックかと思った。
知名度や可愛さはサヴィニャックの方が上だけど、
ヴューモの方が大人っぽくてクール。マニア向けな気がするよね。
(ちなみに、サヴィニャックもオランジーナのポスターを手掛けています)

思いがけず可愛くて得した気分です。
2013.08.29 15:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。