FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mt ex展 旭川

.24 2013 文房具 comment(3) trackback(-)
IMGP4436mt1.jpg

北海道・旭川で開催されている「mt ex展 」に、行ってきました。
土日は混雑するだろうと予想し平日(初日)に行きましたが、甘かった…。

古い倉庫を利用した会場は、熱気むんむん。
マスキングテープに魅了された大きいお姉さん達で、溢れかえっていましたよ。
皆さんの買う量ときたら…。万単位の金額のお買い物も珍しくありません。




IMGP4430mt3.jpg

マステ柄の紙風船。ライトが点滅する空間に恍惚となる。


IMGP4433mt4.jpg



IMGP4434mt5.jpg



IMGP4435ur.jpg

床も壁も扉も、いたるところにマステ。至福のひと時です。




IMGP4451mtp.jpg

旭川限定テープは、比較的どれも地味な印象です。
(ここに掲載されているデザインの他にも数種類あり)

周囲の勢いに押され、手当たり次第買いそうになりましたが、
ひと呼吸置き、冷静になって厳選しました。


IMGP4457tap.jpg

上から、
「夜空」水彩画のような、藍色の濃淡が美しい。
「旭川名物」モチーフは、旭山動物園、木製のデザインチェアーなど。
      ご当地モノにしては泥臭くなく、洗練されています。
「田んぼ」シルバー使いでモダンです。mtらしいデザイン。ハイクオリティ。




IMGP4455f.jpg

そしてこちら、mt史上初のフロッキープリント。(ついにここまできたのかマステ)
粘着部分にプリントの繊維が付着して汚なかったり、粘着力が弱かったりで、
品質的には今後改良が必要だと思いますが、発想が素晴らしいです。
クラシックな柄にも合いそうですね。ダマスク柄とか。



(今回、型抜きのテープも新登場。新作も数点ありましたが、
購入にいたるほど好みではありませんでした)




道中、道の駅で無駄づかい。

IMGP4447na.jpg

なめこのミネラルウォーター。480ml  368円(高っ)
でも、これには冷静になれませんでした。

ケチなのに節約できない性分を、
直したいような、直したくないような…。


関連記事
スポンサーサイト

uco
すーてーきーーー
紙ふうせん、ずーっと見ていられそうです。
もうここに住みたい。
旭川名物マステ、おしゃれですね~。

なめこ水!初めて見ました!
水じゃなくなめこのオブジェを買ったのです。
けっして無駄遣いじゃないと思いまーす。
私も見つけたら即効買いまーす。
2013.08.25 00:22
チカコ
あの場にいたら正気でいるのは難しいですよ。
皆さん、何かに取り憑かれたように大量に買っていました。
代理購入っていうのもあるんだろうけどね。
レジに、嫌というほど並びました。
あの場にいた中で、私が一番買った量が少なかった客かも。

水じゃなくてオブジェと思ったら安いものですね。
今見たら、販売者が「ネクスコ東日本」と書いてありました。
高速のパーキングエリアにしか売っていないのかも。
チョッパーのもあったよ。
2013.08.25 18:40
永江聡
JR深名線路線バス廃止
2013.10.18 18:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。