
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジャムとジャムストラップ

.21 2013 ホームメイド comment(2) trackback(-)
IMGP4361hb.jpg

長沼のファームレストラン「ハーベスト」。
隣接しているショップ(直売所)で買った摘みたてのブルーベリーです。

味が濃く、実も引きしまっていてピチピチ。
スーパーで売っている輸入物の、もっさりした味のブルーベリーと、
同じ果実とは思えません。



IMGP4394bj.jpg

ジャムにする予定でしたが、
あまりに美味しかったので、三分の一くらい生で食べてしまいました。
で、出来上がったのは2瓶だけ。

長沼町には、ブルーベリー狩りを楽しめる農園が数多くあるようなので、
一度体験してみたいです。(無制限に食べられる自信あり)
果汁を気にせず食べられるよう、黒い服で臨んだ方が良いですね。




そして、久しぶりのオマケです。
これ可愛いんですよ。

IMGP4418p.jpg

トクホ!ペプシスペシャル
「メゾンカイザー フィギュアコレクション」

クロワッサンやマカロンなど、全8種。
どれも美味しそうで可愛くて迷いましたが、
「コンフィチュール パッションマンゴー」を選びました。(縦3.8cm)
他のにも惹かれるけれど、コーラが苦手なのでこれでおしまいです。

関連記事

uco
生もジャムもとってもおいしそう!
ブルーベリー狩り、やってみたいです〜。
何十粒も手にとってエイっと大人食べしたい。

トクホのコーラ探してみまーす。

2013.08.21 22:57
チカコ
国産のブルーベリーって、あまり売っていない上に高値。
だいたい100gで400~500円くらいですよね。
これは500gで750円なんですよ!さすが長沼町。

トクホペプシのオマケは、北高の近くのアークスにたくさんありましたよ。
1500mlサイズのペプシなので、コンプリートする意欲が起きません。
500mlのお茶だったら迷わず8本買ったと思います。
2013.08.22 17:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
