FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサ・ラーソンのペーパーナプキンでステッカー作り

.06 2013 手芸・工作 comment(2) trackback(-)
IMGP4323sm.jpg

セリアで「ステッカーメイクシート」なるものを衝動買いしました。
こういうの好きなんです。すぐに試してみたくなります。

内容は、ステッカー用シートのり、ラミネートシートが各1枚。
(パッケージ、使用例の写真がダサ過ぎて損をしていると思います)
  


とりあえず試作してみます。
私が素材に使ったのは、リサ・ラーソンのペーパーナプキン。

IMGP4330li.jpg

まず、使いたい図柄を切り取ります。

このペーパーナプキン、3枚重ねになっていたんですね。
思った以上に薄い。ティッシュ並みの薄さで扱いづらい。
(普通の厚さの紙なら、もっと楽にできると思います)




IMGP43253.jpg

左がステッカー用シートのり。右がラミネートシート。
それぞれ、図柄より少し大きめに切り取ります。


IMGP4326lL4.jpg

まず、シートのりの方に図柄を貼付けます。
(このシートのり、あまり品質が良くありません。
でも100円なので多くは望めませんよね。許容範囲です)



IMGP4328L5.jpg

その上からラミネートシートを貼ります。
(空気が入らないように)

マット仕上げなのが嬉しい。


IMGP4329L6.jpg

図柄に沿って切り取ったらできあがり!
紙が薄いので、マスキングテープのような透け感です。
なかなかいい感じ。楽しく作業できました。



IMGP4343L7.jpg

裏面の、シートのりの剝離紙を剥がして貼ります。

無印良品のノート(ポリプロピレンの素材)にもしっかり接着。
ステッカーはラミネートされているため汚れにくいので、
ラベルを作るのに向いているんじゃないかなぁ。
(完全に耐水というわけではありません)



関連記事
スポンサーサイト

uco
わぁ!楽しそう。
マットなラミネートってあまりありませんよね。
このリサ・ラーソンのペーパーナプキンがまた素敵。
明日、行こうかなセリア。
2013.08.07 00:24
チカコ
ラミネートシートはマットな上に薄手なので、
野暮ったくならなくていいですよ。
問題はシートのりの方。
のり部分が端の方からペラッと剥がれてきて、
ちょっとイライラします。そのへん改善して欲しい。

でもセリア、がんばっていますよね。
切手調、水のりシート(シール)というのも買ってきました。
これがまた古いマッチラベル風で可愛いんですよ。
これもぜひ見て来て下さいね〜。
2013.08.07 16:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。