スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

抹茶のおやつ

.12 2013 ホームメイド comment(2) trackback(-)
暑いです。今日も夏日です。
7月並の気温だそうですよ。

IMGP4003mcp.jpg

夏という事で、今日はとろとろ抹茶プリンを作りました。
作りました。っていうほどのものでは全然ないんですけどね。
なかなか本格的な雰囲気が漂っています。




実はこれ、

IMGP3990pmp.jpg

老舗「森半」の抹茶配合、「宇治抹茶ぷりんの素」で作ったもの。

ポットのお湯を混ぜるだけなので、幼稚園児でも作れます。
なのにこのプリン、とてもインスタントのミックス粉とは思えない味なんですよ。
よく、手間をかけて作ったと勘違いされます。

しっかりした渋い抹茶の味と、なめらかな口どけ。意外といけますよ。



IMGP3997.jpg
(氷水で冷やし中)

オーブンも火も使わないので、暑い夏には助かります。1袋で4個分。
ゆるゆるの生地なのでそのままカップでいただきます。型抜きはできません。

(私はいつもヨーカドーで購入しています)





そして、こちらはいただき物。

IMGP3998mc.jpg

ロイズ プラフィーユショコラ「抹茶」

プラフィーユショコラはロイズの定番商品ですが、「抹茶」は期間限定。


IMGP39Rmcu.jpg

3mmという薄い抹茶チョコの中に、更に抹茶ソースが内包されているという、
神業(おおげさ)のチョコレート。
よく冷やして、パリパリを食べると美味しさ倍増です。


関連記事
スポンサーサイト

uco
いいですねぇ~抹茶プリン。すぐマネします。
これはすぐマネできるけど下の記事の
黒みつミルクかんはずっと作りたいと思っているのに作らないなぁ~。
黒みつを自分で作るなんて考えもしませんでした。
あと、牛乳かんにかけるというのも聞いたことないです。
おいしいんだろうなぁ~~~。
暑すぎるので夏は冷たくてツルっとしたものだけ食べたいです。

もひとつ下の記事ですが
「風ノ旅ビト」知りませんでした。
大画面でやってみたーい。
配信のゲームって安いんだなぁ~。
2013.06.14 01:39
チカコ
この抹茶プリンの素はヨーカドーでしか見た事がなくて、
そのヨーカドーでもおいて無かった時期(季節)には、
店員さんをつかまえて、しつこく問いつめたほどです。
今調べたら、amazonでも扱っていましたよ。
お徳用サイズ(25個分)もあるみたいなので、注文しようかな。

売っている黒みつは、それほど好きじゃないんだけれど、
自分で作る黒みつは、さっぱりしていて美味しいんですよ。
でもこのレシピ、牛乳かん自体が存在感あるので、
黒みつなしでもいけますよ。
ほんと、冷たくてツルツル、プルプルしたものだけ食べて
過ごしたいですよね。


今やゲームも配信中心なんですねー。
安くてびっくりしました。
問題はハードの方ですよね。
年末にPS4が出たら、PS3の中古を安く買えるかなぁ。
2013.06.14 16:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
