FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップと保冷剤

.01 2013 雑貨 comment(2) trackback(-)
tu5IMG.jpg

5月になってもひどく寒い日が続いていたので、
今年の北海道は、夏が来ないんじゃないかと疑っていたら、
いきなり暑いです。やはり夏はやってくるようです。

父の庭のチューリップも満開。オランダかっ?って言いたくなるほどですよ。
放ったらかし状態なのに、チューリップの生命力の強さといったら…。




IMGP3928Pe.jpg

暑かった事もあって、セリアで保冷剤を購入しました。
リアルなペンギンのイラストに一目惚れです。

しばらく100均での買い物を自粛していたので、久しぶりのセリアです。
すっかり商品が入れ替わっていました。
(自粛の理由は、ついつい余計な物を買ってしまうから)



アンティーク調の、ダブルリングメモも購入。

IMGP3929map.jpg

毎回セリアの紙モノの充実ぶりには驚かされます。
行くたびに進化している感じ。
今回気付いたのは、クラフト紙を使用した商品が増えた事。
油断すると、たくさん買ってしまいそうです。


IMGP3930sh.jpg

そして、プランター用の先の細いシャベル。
小さくて形もきれいなんですよ。
ペインティングナイフみたい。

3点で(当然)315円です。
一昔前なら、考えられない価格ですよね。

なんだか、「100均買い物自慢」みたいになってしまいました。




関連記事
スポンサーサイト

uco
すごいチューリップ!どうぶつの森みたいでかわいいですね。
チカコさんのブログを見ると一刻も早くセリアに行きたくなります。
ペンギン、冷凍庫に並べたい〜
2013.06.02 00:56
チカコ
このシャベル、固い土を掘ったら
すぐにぐにゃっとなってしまいました。さすが100円。

でも、品質はともかくデザインだけ見れば、
最近では無印良品や雑貨のセレクトショップにあるような物も
置いていますよね。
日々進化しているし、特にクラフト系は強いですよね。セリアは。

ちょっと気になるのは、
やたらエッフェル塔と凱旋門のモチーフが多い事。
なぜか、この保冷剤の台紙にもプリントされています。
ペンギンとパリの組み合わせって…。

(保冷剤は、お弁当グッズのコーナーにありますよ)
2013.06.02 16:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。