FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イコロプリン

.12 2013 パッケージデザイン・食品 comment(0) trackback(-)
IMGP2ip2.jpg

先日、石狩方面に用があって出かけた際に出会いました。

こだわりの卵、イコロランで作られたイコロプリン。
(以前のイコロランの記事はこちら
いつでもあるわけではないので、出会った時が買い時。

かなり濃厚なのに卵臭さが無く、後味も軽いんです。
甘さひかえめで、カラメルシロップがしっかり苦くておいしい!
そして、このラベル。字体、イラスト、レイアウト、私の好みのど真ん中です。

(元々プリンが大好きなので、3連プリンでも満足してしまう
安上がりな舌ですが)



コレステロール値の事をすっかり忘れて(正確には忘れたふり)
ロールケーキも。「イコロール」

IMGP3iro1.jpg

米粉が配合されているせいか、しっとりふわふわ。こちらも軽い食感。
また出会ったら買ってしまうと思います。








IMGPposta.jpg

郵便局で販売しているポスタコレクトのテープのりを購入しました。
ネットで見て知ってはいたものの、買う気はなかったんですけど、
実物を見たら、その小ささと可愛さに負けてしまいました。
(一般的なサイズの切手と比較)

可愛いだけではなく、世界一優秀なテープのり(という評判)の、
コクヨのドットライナーなので、無駄使いとは言わせませんよ。


関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。