FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまモン/ まんべくん

.04 2013 パッケージデザイン・食品 comment(0) trackback(-)
最近、どこに行っても「くまモン」の商品が目につくと思いませんか?
食品、雑貨、文房具、本…
熊本から遠く離れた北海道にいても、見ない日は無いと言ってもいいくらい。

そこで、私も初めて「くまモン」の商品を買ってみました。
と言っても、焼きそばなんですけどね。


IMGP37kumamon.jpg

「KUMAMON NO YAKISOBA 」 熊本県産トマト使用

ソースにトマトが入っているし麺も太いので、
若干スパゲティナポリタン寄りのイメージ。味も濃い。

「くまモン」て、可愛いだけじゃなく、
グラフィック的にも洗練されていて、クオリティが高いですよね。
プロのデザイナーの仕事!って言う感じがします。

北海道もこれだけクマが出没しているんだから、
「くまモン」レベルのクマキャラが欲しいところです。
(コアックマやメロン熊など、いる事はいるんですけどね。どれもイマイチ)
熊本県民に激しくジェラシーを感じます。




でも、「まんべくん」の事は応援していますよ。

54manbekun.jpg

まんべくんには、北のヒーローじゃなくて、ヒールとして、
これからも毒を吐き続けて欲しいです。世論に負けるな。


あ、「くまモン」と「まんべくん」の共通点発見。
どちらも瞳孔開いてる。


GWのさなか、(いつも以上に)どうでもいいような話題ですみませんでした。



関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。