FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアラとキリン

.05 2013 パッケージデザイン・食品 comment(2) trackback(-)
「チェブラーシカのチーズ抜き型プレゼントキャンペーン」
というのをテレビCMで知って、
てっきりチーズを買ったらオマケについてくるものだと思ったら、
どうやら応募しなければいけないみたい。(全員プレゼント)
 
※詳しくは森永のHPで。応募はがきをダウンロードできます。



そのかわりに見つけたのが、青いコアラ。ペネロペのポーチ。

IMGP3746pene1.jpg

ニチレイのフカヒレスープ(レトルト)のオマケです。
なんか、印刷が粗いし顔の輪郭もおかしい気もしますが、
せっかくなのでもらいました。


IMGP3755pene2.jpg

今使っている化粧ポーチが、渋すぎておばあちゃんの巾着みたいなので、
明日からはこのポーチを使わせてもらいますよ。






IMGP3751ki.jpg

円山動物園の動物にエサを(1円だけど)寄付できるシリーズ(勝手に命名)。
まだ続いていたんですね。今回はキリンでした。
このシリーズ、パッケージに一貫性が無いのが特徴です。

キリンの頭と首の接合・バランスに違和感あり。


IMGP3752ki2.jpg

ドットではなく網目模様にして欲しかったなぁ。
でも、シリーズの中では一番おいしいかも。


日本で法律上、ペットとして個人で飼える哺乳類の中で、
一番大きいのがキリンです。いらない情報。



関連記事
スポンサーサイト

ゆに
素敵なブログですね!以前、紹介されていた消しゴムハンコのアヤ先輩は消しゴム作家さんですか?すごく上手だったので、もしブログとかされてるなら教えていただきたいなと思いました。
2013.04.07 02:21
チカコ
ありがとうございます!コメントいただくと、やる気出ます。

アヤ先輩は作家というようなものではなくて、
趣味で消しゴムはんこを彫っているだけなんですよ。
今まで200個近く彫っているけれど、友達にあげたり学祭で売ったりで、
自分の手元には、ほとんど残っていないそうです。

ブログを始める意欲はあるようなので、(いつになるかはわかりませんが)
その際には、こちらのブログでもお知らせします。
2013.04.07 14:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。