FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルベイン×ヒグチユウコ

.28 2013 文房具 comment(0) trackback(-)
マスキングテープの魅力は(いきなりこう始まりますか?)
まず、素材としての面白さです。
マステを選ぶのは、手芸好きな人が布や糸を選ぶようなわくわく感に近いかも。
マステを上手に使って素敵な作品を作ったり、
リメイクしたりする自分を想像するだけで気分が高揚します。
(実際、たいしたものは作れないんですけどね)

次に、マステを一つの作品として鑑賞する楽しみ。
幅1.5~3.0cmの、細長い小さなスペースの中に広がる世界は
私を魅了して止みません。

そういうわけで、昨日も新しいマステを購入しました。

HOL3706.jpg

画材メーカーのホルベインと、ヒグチユウコさんのコラボ商品。

ヒグチさんの、ちょっとグロテスクでゴシックテイストな画風は、
人によって好き嫌いが分かれるところですが、
ゴスロリ少女のツボには、はまること間違いなしです。


HOL3718.jpg

一つは「不思議の国のアリス」のモチーフ。幅3.0cm.。
マッシュルームカットのアリスが新鮮。

あ、今気付いた。
このアリスの絵、アリス・リデルにそっくり。リアルアリス!

アリスの物語は、ルイス・キャロルが
アリス・リデルへのクリスマスプレゼントとして創作したもの




HOL3717.jpg

アリスといえば、元祖テニエルの絵への思い入れが強すぎて、
ついつい他の作家の評価が厳しくなってしまいますが、
ヒグチさんの描くウサギは良いですよね。



HOL3712.jpg

こちらは幅1.5cm。
今回買った中では、この縦に絵が連なるタイプが一番気に入りました。
(写真・下)



HOL3714.jpg

(セーラー服の猫!)

興味が湧いた方は、ヒグチさんのFacebookをご覧になると良いですよ。
その画力にも圧倒されます。

(大丸藤井セントラルで購入)






ついにここにまでマステの魔の手が…。

kit3705.jpg

KIRINの「世界のkitchenから」にマステのオマケ全4種。

kit3704.jpg

デザインにもう少しインパクトが欲しいですね。
美味しいからいいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。