FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャ数式と石膏像

.26 2013 文房具 comment(2) trackback(-)
左のまぶたに何かできものができたらしく、
しっかり目を開ける事ができません。
気が重くて何もする気が起きない。なめこ栽培以外は。


それはさておき、

少し前になりますが、
エメルスタイルの、新作マスキングテープを購入しました。
ラベルが奇麗で思わず撮影しましたよ。色はブロンズとシルバー。

3596greek.jpg

エメルスタイルのデザインといえば、
花柄、レース、パステルカラーなど、フェミニンなイメージですが、
今回のラインナップには、
何を間違ったのか「ギリシャ数式」なるものがありました。


3658greek2.jpg

なんだかよくわかりませんが、素敵です。
数式って美しいですよね。
今だから余裕でこんな事を言っていますが、
高校時代に見たら拒否反応を起こしてましたね。きっと。
数学は物理に並ぶ苦手教科でした。
(だからといって、文系が得意というわけでもないのが辛いところです)


一番好きな教科は、ずっと美術です。
mtの石膏像テープ、再販になったおかげで買う事ができました。(限定)

学生時代は、毎日のように石膏デッサンをしていたので、
石膏像には特別なシンパシーを感じてしまいます。

IMGP3699st.jpg

柄は、聖ジョルジョ、ブルータス、アリアス、マルス、モリエール。

美大生(女子)って少なからず、
推しメンならぬ「推し石膏像」ってあるんですよね。(痛いですか?)

ちなみに私の推し石膏像は、聖ジョルジョでした。(左上)
当時、どういうわけかジョルジョに夢中になってしまって、
5万円もする石膏像を買う気満々でした。(買わなくて良かったー)

友人の何人かはマイ石膏像を持っていましたが、
その後の石膏像達は、着色されたり納戸にしまわれたり、
様々な運命をたどったようです。


IMGP3696MARS.jpg

私が今持っているのは、ガチャポンの「MARS像」300円。
格調低い。



関連記事
スポンサーサイト

uco
まぶたは治ったでしょうか。お大事に。

「推し石膏像」(笑)
チカコさんが聖ジョルジョ好きなのわかる気がします。
私は受験の時に初めて見た石膏を見て
「かっこいい~~ぽわわわ」となったので
楽しく受験出来た覚えがあります。
後にその石膏が男ではなく女神アテナだと知りましたが。
石膏像と言えば「アゴがリッパなアグリッパ」と言う
石膏ギャグを思い出しましたよ。
2013.04.01 00:51
チカコ
まぶたはとっくに治ったのですが、
指先に4カ所も水泡ができて、これが痛くて痛くて。
家事のやる気をとことん奪っています。
(それももう回復に向かっています。ご心配なく)

受験の石膏像、アテナとは!
美しいけど、ずいぶん面倒な石膏像だったんですね。
ヘルメットと顔のバランス難しそう。

ざっと思い出しただけでも、友達4人がMY石膏像持っていました。
今ではみんな、持て余しているようですよ。
ほんと、買わなくてよかった。ガチャポンで十分。

アゴがリッパなアグリッパって…知らなかったー。
今度そのギャグ使わせてもらいます。(どこで?)

2013.04.01 11:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。