FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のジャム

.20 2013 パッケージデザイン・食品 comment(2) trackback(-)
IMGP3657.jpg

昨日は暖かくて、やっと春が来たかと思ったのに
今日はずっと雪が降っています。現在気温0度。

急激に暖かくなったので、台所に置き去りにしていた大根の葉っぱが、
うっかり急成長してしまったようです。つぼみまでつけてる。



IMGP3656.jpg

うっかりしてたのは私なんですけどね。
バーチャルな「なめこ栽培」の管理は万全なのに、
現実の野菜の事はほったらかしでした。

ちょっとこれ、おでんに使う気しない。



春のジャムが届きました。

IMGP3672.jpg

湯布院・風曜日「丸ごとみかんジャム」季節限定。

熊本産の越冬みかんを使用。今年も注文しました。
味が濃いのに優しい風味で、本当に美味しいんですよ。
オレンジのマーマレードとはやはり違うんですよね。
(湯布院風曜日ののHPから購入可能です)


IMGP3669.jpg

濃厚でピューレみたい。
チーズケーキやヨーグルトとも相性いいです。

ビンのデザインが萌え要素ゼロなので、
空きビンは心おきなくリサイクルゴミに出せます。
断捨離の味方ですね。



関連記事
スポンサーサイト

uco
寝かせてあるのに垂直に育っていく大根の葉がいじらしい~。
この時点でつぼみが付くんですね。
もしかしてお花咲きましたか?

なめこ、始めたんですね!
最近忙しくて朝昼晩と3回しか様子を見ていないので
なかなか新しいなめこに会えません。
もうチカコさんの方がレアなめこをたくさん出しているのかも。
今日は、なめこビスケットを買ってしまいました。
2013.03.25 23:51
チカコ
大根の葉は本体の養分を吸い尽くし、ものすごい勢いで育っています。
たくさん花を付けていますよ。
この大根、もう食用としてはあきらめました。観賞用にします。

ucoさんの影響で始めたなめこ栽培。
気がつけばなめこに付きっきりになっているので、
自分にブレーキをかけながら栽培しています。(壁紙1枚ゲット)

なめこビスケットなんてあるんですねー。見つけたら絶対買う。

昨日、なめこの手芸本見つけましたよ。
可愛いので、うっかり買いそうになったけど、
「この歳でフェルトマスコット作ってどうする」と、我に返ってやめました。
ますますなめこから目が離せませんねー。
2013.03.26 13:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。