スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インドカレーとバナナクッキー

.10 2013 ホームメイド comment(0) trackback(-)
IMGP3624.jpg

3月も半ばだというのに雪で車庫が埋まりそうです。
車庫の上の雪は1m越え。

暴風雪がおさまらず、外に出るのは危険な今日の札幌。
家でおとなしくしているのが無難です。



私は家でも外でも、
ルウカレーよりスープカレーを食べる事の方が多いのですが、
昨夜は珍しくインドカレーの気分でした。

IMGP3615.jpg

テレビ朝日「モーニングバード」で紹介されたレシピ、
「プロ技キッチン! ナイルさん家のチキンカレー」が、
簡単そうなのに、とっても美味しそうだったので作ってみました。
(写真左の揚げ長芋はレシピにはありません)


作り方は番組ホームページで。

特別なスパイスはコリアンダーぐらいなのに、
本場インドの味になるので不思議です。
(カイエンペッパーはチリペッパーで代用しました)
本当においしいですよ。お店の味!

料理中、家から3軒先までインドの香りが漏れていたみたいです。




おやつはバナナとココナッツのドロップクッキー。

IMGP3589.jpg

クッキーとスコーンの中間のような感じです。

なかしましほさんの大ヒットのレシピ本から。
     ↓
IMGP3581.jpg

作りやすくてヘルシーでおいしい。
ホームメイドクッキーの革命を起こしたレシピ本だと勝手に思っています。
(バター不使用です)

ここのところ健康なおやつが続いていたので、
そろそろ体に悪いモノを食べたくなってきましたー。



関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
