FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RYU-RYU×AVRIL

.21 2013 雑貨 comment(0) trackback(-)
ryuryu1.jpg

いつものように文房具店でうろうろしていたら、ふと、目に止まりました。
雑貨メーカーRYU-RYUとオリジナル糸のAVRILのコラボ商品です。
アクセサリー作りやラッピングなど使い方は様々ですが、
眺めているだけでも嬉しくなってしまう美しい糸。

かなりの種類がある中から、私が選んだのはこの2つです。(保守的)
他には、ふわふわキラキラした独創的な糸がたくさんありましたよ。

ryuryu2.jpg

とても丁寧に紡がれていて、
配色にも材質にも、強いこだわりが感じられます。

(AVRIL(アヴリル)は京都にあるオリジナル糸の専門店。
糸の種類は約300種・1200色にもなるという事です。
京都三条店の壁一面に並ぶ糸を、実際に見てみたいです)

特に寒色系の糸が気に入ったので、
友達からのプレゼントの、ミニマグオーナメントにつけてみました。

minimugu2.jpg

一気に北欧度が高まりました!


minimug1.jpg

クリスマス仕様で、
元々は白いサテンのリボンがついていました。
裏側はムーミンパパです。


minimuguE.jpg

それにしてもこのミイのイラスト、可愛いにもほどがあります。



その後100均で…。

tricocord.jpg

もちろんアヴリルの糸とは比べ物になりませんが、
以前は輸入雑貨店か専門店でしか見なかったような糸が売られていました。
10mで100円! がんばってますよね、セリアも。
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。