FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のキジ / ファイターズ仕様

.20 2012 ファイターズ comment(4) trackback(-)
IMGPhokudaiP.jpg

今年の北海道、いくらなんでも雪が多すぎます。
晴れたら晴れたで寒いし。
極寒の日々が続いています。


そのせいかどうかはわかりませんが、家の庭にキジが来すぎです。

IMGPkiji1.jpg

庭のあちらこちらに足跡が。
ローズヒップを食べちらかした形跡あり。

IMGPkiji2.jpg

やはりいました。家の前の道路に。
人をバカにしたような堂々とした歩きっぷり。
カラスに頭を平手打ちされていましたが、
まったく動じず、相手にもしていない様子。

IMGPkiji3JPG.jpg

きびだんごを持ち合わせていなかったのが悔やまれます。

写真ではわかりづらいですが、首の部分の深い緑色がきれいなんですよ。




IMGPFpaper.jpg

父が漠然と買っていました。ファイターズのトイレットペーパー。
以前から売っているのは知っていましたが、
紙のプリントがこんな事になっていたとは…。

左のロールには、ファイターズが北海道に移転してからのヒストリーが
記されています。(2004~2011年)
右の野球柄を使うのならまだしも、年表はちょっとね…。

新庄・ダルビッシュ・稲葉の名前も書いてあるし、
これ使うのって、ファイターズファンにとっては、
キリシタンが踏み絵を踏むようなものじゃないですか?

ちなみにファンでも何でもない父は平気で使用しています。


大谷くんにも、
トイレットペーパーに名前がプリントされるくらいの活躍を期待しています。



関連記事
スポンサーサイト

uco
うらやましいなぁーーー。
こんな大きくてキレイな鳥がぶらっとやってくるなんて。
ウチなんてカラスとハトと時々カモメくらいですよ。
このキジ、結構太ってますね。これが普通なのかしら。
そろそろキジ鍋に・・・。

トイレットペイパー。
コレを企画した人に1時間くらいお説教したいです。
2012.12.20 23:54
チカコ
そう言われてみれば太ってますよね。このキジ。
家周辺のカラスや蟻も大きいんですよ。田舎ゆえ?

先日私もカラスに頭を平手打ちされたんですよ。
いつも他の人よりカラスに寛容でいたのにショックでした。
からかわれただけかもしれませんが。(威嚇した感じではなかった)

ファイターズとエヴァンゲリオンのコラボグッズにも驚きました。
レイとアスカがファイターズユニを着ているなんて。
ファイターズのHPで購入可能です。買わないけどね。
2012.12.21 17:54
uco
コラボグッズ見てきました。あれはひどい(笑)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:球」て。
しかも12球団全部とコラボしてる。
両方大好き!て人は札幌でも35人くらいじゃないでしょうか。

私もカラスに平手打ちされました。
が、私にもハイタッチ感覚でしたよ。イェーイ。
2012.12.21 23:43
チカコ
12球団全部とコラボとは…!
レイ・アスカも、着たくないユニもあったでしょうね。
以前「まりもっこり」の佑ちゃんバージョンを作る企画に、
球団側から待ったがかかったと聞いた事があります。(当然)
大谷くんの二刀流グッズは出るのでしょうか。
どんな物になるのか、ちょっと見てみたいですね。

本当かどうかはわかりませんが、
カラスって女の人を襲撃しないんですって。
2012.12.22 15:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。