FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロノで買い物

.14 2012 雑貨 comment(0) trackback(-)
男気溢れるお店「プロノ」に行ってきました。
(プロノは北海道で展開されている作業用品専門店です)

普段は足を踏み入れる機会のないお店なので興味津々です。
作業服、軍手や長靴など、驚きのバリエーション。

自分の用事で行ったわけでもないのに、いきなり欲しい物に遭遇してしいました。

IMGPharimi.jpg

白木屋伝兵衛のちりとり(はりみ)です。
以前雑誌で見て気になっていました。

素材は和紙で、上に「柿渋」が塗られています。
静電気が起きずゴミ離れが良い事と、軽さが特長。柿渋の効果で抗菌。

説明書には、
「職人による完全手作業がゆえ、見栄えが悪くともご了解頂ければ…」
なんて謙遜ぶりですが、十分に美しい色と形。
千利休が見たら絶賛しそうです。



更にマスキングテープまで発見。
ここに来てまでマステを買う事になるとは…
数えたくもないほど、家にはマステが眠っているというのに。

IMGPmstape.jpg

本来の用途で使うためのマスキングテープです。
どちらもたっぷり巻があって100円前後。安い。
(水色の方は業務用のシーリングテープ。
少し粘着力が弱いけれど、マステとあまり変わらない素材です。
製造はカモ井)


IMGPpronoblueJPG.jpg

透け感があり、アイスブルーの色合いが美しいです。
この素材には寒冷地に生息する動物が似合う気がします。

早速スタンプを捺してみました。(インクパッドは「ステイズ・オン」)


IMGPputotape.jpg

オフホワイトのテープには線路のスタンプを捺して
勝手にトラベラーズファクトリーのトレイン柄のマステとコラボ。



ちりとりを買って掃除のモチベーションが上がるはずだったのに、
マスキングテープで遊んでいるという状態。


関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。