FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の雷とザ・レヴォネッツ

.27 2012 映画・音楽 comment(2) trackback(-)
IMG1127a.jpg

昨夜から、道内はひどい悪天候です。昼なのに真っ暗。
雨の日の雷は仕方がないと思いますが、雪の日の雷は我慢なりません。


そんなわけで(?)、昨日の夜からずっとザ・レヴォネッツを聴いています。

IMGPreve.jpg

「THE RAVEONETTES / OBSERVATOR」(2012)
 
初めて聴くのに、100年も前から知っていたような懐かしい音楽です。
デンマーク出身の二人組ですが、まぎれもないU.Kビート。

ノイジーでメロディアス(思いっきり泣きメロ)な事から
ジーザス&メリーチェインが引き合いに出されますが、
それよりはずっと聴きやすい。
私の大好きなプリミティブスに似ているんです。時々スミスの面影も…。
もうぐっさり、ツボに食い込んでいます。





IMGP1127st.jpg

セリアのパターン・スタンプセット。
申し訳なさそうに、ひっそり置かれているのを(ケースも潰れてた)
目ざとく見つけました。


IMGPstse.jpg

ランダムな水玉の紙を作るのが目的で買いましたが、
工夫次第では、いろいろ使えそうな気がします。
他にしずくの形もありました。


関連記事
スポンサーサイト

uco
YOUTUBEで聴いてみました。(便利な時代万歳)
いい音楽を紹介してくれてありがとうございます。
タランティーノが好みそうな音楽ですね。
リンチも好きそう。映画的ってことかな。
2012.11.30 00:46
チカコ
私もアヤ先輩に薦められて知りました。
10年以上も活動しているバンドなのに全然知りませんでしたよ。
ソニックユースや、ジーザス&メリーチェインに影響を受けたようです。
ミュージシャンの間でも地味に人気があるみたい。

今度、ブログにYOUTUBEを貼れるようにしておきます。
(まだやり方がわからないんです)
2012.11.30 17:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。