
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ファイターズ戦。後、なめこ

.20 2013 ファイターズ comment(4) trackback(-)
久しぶりに札幌ドームに行ってきました。
ファイターズ対マリーンズ戦を観戦するためです。

チャンスにことごとく凡退とか、やたら打たれるとか、 
試合の内容、結果、順位はさておき、
ロイズ福住店限定のファイターズチョコレートを買えたので、
満足です。(と、自分に言い聞かせます)


IMGP3845fs1.jpg

左からミルク、ブラック、ストロベリーの、全3種。
それぞれのパッケージに故障者が1〜3人。主力にけが人多すぎ。

無駄に立派なパッケージなので、食べ終わった後のやり場に困ります。



やり場に困ると言えば…

IMGP3841fs2.jpg

私の行った日は、偶然佑ちゃんdayだったので、
応援の時に掲げる、背番号18の巾着リュックが配られましたが、
佑ちゃんも故障のため不在。使う機会なし。
(普段使いにするにはちょっとね…)




ファイターズとは何ら関係ありませんが、
ストレスのたまる試合が続いていたので、
なめこグッズで癒される事にしました。

IMGP3833nfb.jpg

「んふんふなめこスマホチャーム」全8種。

こんなオマケみたいな物なのに450円もするので、
父とスーパーに行った際に、どさくさにまぎれて買ってもらうという…。
(大人にはあるまじき行為)


IMGP3836nfs.jpg

私が当たったのはこれ。なめこ&枯れなめこ。
可愛すぎてクラクラしました。


IMGP3838nfg.jpg

問題は、iPhoneのイヤフォンジャックが下についているため、
逆さまになってしまう事です。


冬のキジ / ファイターズ仕様

.20 2012 ファイターズ comment(4) trackback(-)
IMGPhokudaiP.jpg

今年の北海道、いくらなんでも雪が多すぎます。
晴れたら晴れたで寒いし。
極寒の日々が続いています。


そのせいかどうかはわかりませんが、家の庭にキジが来すぎです。

IMGPkiji1.jpg

庭のあちらこちらに足跡が。
ローズヒップを食べちらかした形跡あり。

IMGPkiji2.jpg

やはりいました。家の前の道路に。
人をバカにしたような堂々とした歩きっぷり。
カラスに頭を平手打ちされていましたが、
まったく動じず、相手にもしていない様子。

IMGPkiji3JPG.jpg

きびだんごを持ち合わせていなかったのが悔やまれます。

写真ではわかりづらいですが、首の部分の深い緑色がきれいなんですよ。




IMGPFpaper.jpg

父が漠然と買っていました。ファイターズのトイレットペーパー。
以前から売っているのは知っていましたが、
紙のプリントがこんな事になっていたとは…。

左のロールには、ファイターズが北海道に移転してからのヒストリーが
記されています。(2004~2011年)
右の野球柄を使うのならまだしも、年表はちょっとね…。

新庄・ダルビッシュ・稲葉の名前も書いてあるし、
これ使うのって、ファイターズファンにとっては、
キリシタンが踏み絵を踏むようなものじゃないですか?

ちなみにファンでも何でもない父は平気で使用しています。


大谷くんにも、
トイレットペーパーに名前がプリントされるくらいの活躍を期待しています。



夢は正夢

.02 2012 ファイターズ comment(2) trackback(-)
ファイターズ、パ・リーグ優勝おめでとう!

あの戦力で(というのも失礼ですが)よく頑張りました。


nattou.jpg

球場には行かず、「ファイターズ納豆」を食べながら地味に応援。
(ドアラの方がちょっとだけ好きな事は、B☆Bには秘密です)

鶴岡選手の「賢介がいたら優勝できなかったかも」発言にはウケました。


ファイターズ弁当 2012

.21 2012 ファイターズ comment(2) trackback(-)
年に一度だけ、Hotto Mottoのファイターズ弁当を買います。
当然、北海道限定です。
おまけの選手ストラップは、全10種。
今年は中田翔が当たりました。(昨年は稲葉)



fighters6.jpg
なんか、物騒な雰囲気…。バット持ってるし。
夜、電球の下での撮影と、背景の黒板が良くなかったのかも。
これはいけません。イメージダウンになってしまいます。




f416.jpg
翌朝、背景も変えて撮り直し。爽やかさ強調。
応援に駆けつけたのは、ジャパネットたかたではなく稲葉選手です。


 HOME 
