
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬の空

.26 2013 風景 comment(0) trackback(-)
IMG2457.jpg

最近の北海道は、午後3時になるとすっかり暗くなってしまって、
室内では自然光で撮影するのが困難です。





雪の日

.23 2012 風景 comment(2) trackback(-)
IMGP1123a.jpg

今日の午前中、家の窓から見た風景です。(最果ての地か?)
モノクロ写真ではありません。これでもフルカラー。


IMGP1123ga1.jpg

庭の小径。
雪が降り始めたなぁ。と、思ったら、


IMGP1123gr2.jpg

あっという間にこのありさまです。
でも意外と暖かい。


IMGP1123ro.jpg

ローズヒップ。雪が重たそうですね。
冬場は、庭の実を狙って野鳥が遊びに来ます。
この間もキジが堂々と私の前を横切って行きましたよ。


IMGP1123tr.jpg

この木、横から見ると、グリーンガムのパッケージの木とそっくりなんですよ。
木の下に立つと、何十羽もの鳥の鳴き声が聴こえます。
巣を作り放題。相当うるさいです。


IMGP1123be.jpg

家の隣の公園のベンチ。


最近は、天気が悪いうえに日が暮れるのも早くて、
室内で満足のいく写真が撮れません。(UVレジンも固まらない)
という事で、今日は外に出て撮影してみました。



久しぶりに、クラフトパンチを購入しました。スノーフレーク。
クリスマスカードに使えそうです。

IMGP1123cr1.jpg

カーラのパンチは性能いいですよ。
セロファン(左)のような薄い素材でもきれいに抜く事ができます。
トレーシングペーパーを使うと、より雪の結晶のイメージに近づくかも。


IMGP1123cr2.jpg

配色次第では、お花にも見えますよね。

冬は一人遊びが加速します。


Mother of the crow

.06 2012 風景 comment(0) trackback(0)
karasu2.jpg

shukuzu.jpg
まるで北ヨーロッパのような風景。
実は日本海。祝津の灯台。

小樽って、かもめも多いけれどカラスも多い気がします。
人に馴れているのか、そばに寄っても逃げません。



hotel1.jpg
崖の上のホテル。
(サスペンスの匂い…!?)
ホテル「ノイシュロス」 ここのレストランは穴場です。
海を見ながらゆっくり食事ができます。何を食べてもおいしい。
静かなのは良いけれど、あまりに客が少なくてちょっと心配。



commodity_337[1]
「Mother of the crow/undercurrent」

曇天の日にカラスといえば、このアルバム。


north marine drive

.25 2012 風景 comment(3) trackback(0)

kamoIMGP0124.jpg


toudaiIMGP0128.jpg 石狩灯台 
 


koyaIMGP0125.jpg


ben.jpg
north marine drive/ben watt

今年初の石狩浜。
ベンワットのCD、持って来ればよかった。

帰り道、至近距離で野生のフクロウを目撃するも、
シャッターチャンス逃す…


 HOME 
